人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuppouのつぶやき

kuppou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

時計広場の集い@大阪

時計広場の集い@大阪

時計広場の会員のhumming-watchさんから、『大阪でおいしいシャンパンとワインをいただきながらお宝時計を鑑賞しましょー♪』というお誘いを受け、行ってまいりました。
なお、humming-watchさんからは、事前に用意されるシャンパン・ワインを伝えられており、予習しておくようにと♪

                     とりあえずの、サクラパッケージのまい泉のヒレかつサンドと今回のお伴の時計。
時計広場の集い@大阪_e0192015_17354364.jpg

                     ヤンチャなデニムを穿いて、、、
時計広場の集い@大阪_e0192015_1736210.jpg

                     のぞみに乗って約2時間半で大阪に到着。この大きな歩道橋を見ると大阪にキターって感じがします。
時計広場の集い@大阪_e0192015_17362712.jpg

                     やっぱり、大阪に来たら、粉モンでしょうということで、きじ・本店に。 東京・丸の内にもありますが、いつのまにやら品川にもできたみたいです。
                     並ぶことなく、今回はすんなり店内に入れました。
時計広場の集い@大阪_e0192015_17374190.jpg

                     いか豚玉(¥750)
時計広場の集い@大阪_e0192015_17365594.jpg


で、急に、とりあえず、ホテルにチェックイン。
                     お宿は桜ノ宮にあるホテル
時計広場の集い@大阪_e0192015_17421112.jpg

                     閉所恐怖症なので、狭い部屋には泊まれないんです。(笑)
時計広場の集い@大阪_e0192015_17422748.jpg

                     リバービュー♪ 桜の咲く頃なら、桜並木が最高なんでしょうが、、、
時計広場の集い@大阪_e0192015_17424746.jpg


                     で、大阪にあるもう1軒の帝国ホテル。 こちらは、大阪帝国ホテルで、本家(?)は帝国ホテル 大阪
                     この写真を撮りたくて、わざわざ寄り道しました!
時計広場の集い@大阪_e0192015_1746639.jpg

                     んー、本家と料金の差は無い様な。
時計広場の集い@大阪_e0192015_17462159.jpg

今回の時計広場の集いの参加者は、(関西組)幹事のhumming-watchさん・私にとっては”はじめまして”の飽商さん
                       (関東組)dachiroさんi-colorsさんkujiさん・(バーチャル参加)mekatokeiさんと私のおぢさん7名。
1次会は大阪・四天王寺の某フレンチダイニングレストランにて。

                     酔う前にじっくり見たいとおねだりして、、、軽さにビックリ!
時計広場の集い@大阪_e0192015_2018389.jpg

                     上の1本が口火となり、出るわ出るわ。
                     雲上ブランドの携帯時計ケースを並べて、おぢさんたちがキャッキャ・キャッキャと。
時計広場の集い@大阪_e0192015_20183265.jpg

                     今回はi-colorsさんが、わざわざVACHERON CONSTANTINの座布団を持参する念の入れよう♪(笑)
                     時計はこの後も、出るわ出るわ。座布団2枚じゃ足りませーん。
時計広場の集い@大阪_e0192015_2019541.jpg

                     隣のテーブルの女子会のオネーサン達の冷たい視線が、、、
時計広場の集い@大阪_e0192015_20201357.jpg

                     予習で出されていたワイン3種の”大阪時計の会格付けチェック”というイベントも開催。
                     どのグラスのワインが、どの銘柄のワインかを当てるもの。
時計広場の集い@大阪_e0192015_20561380.jpg

                     で、正解者は錚錚たるワイン上級者を差し置いて、私のみ♪
                     私、味と価格の関係は判りませんが、"味の違い"だけはわかりました。(エッヘン♪)
時計広場の集い@大阪_e0192015_20204812.jpg


2次会は心斎橋の日本料理のお店。ビルの1F~4Fが同じ店なんですが、それぞれ独立していて、定休日も違うという変わったお店です。
各店それぞれの電話番号も店名が語呂合わせになっています。
2次会にはもったいなさ過ぎ、どの料理も大変おいしかったです。
                     プロトタイプらしさをちゃんと残しピカピカになって戻って来られたRM035
時計広場の集い@大阪_e0192015_21293945.jpg

                     1次会では姿を現さなかったワールドタイム2本。 私のワールドタイムTシャツも飽商さんに披露しておきました!
時計広場の集い@大阪_e0192015_21295633.jpg

1次会の集合時間が17:30。7時間後の24:30を過ぎても皆さん取り乱すこともなく、再会の約束をして解散。
いやー、本当に楽しく・美味しい”時計広場の集い”でした♪

飲んだ日の翌日(正確には当日なんですが)、異様に早く目が覚め(いつものこと)、朝10時には元町には到着し、カミネさんの開店をいまかいまかと待ってました!

                     元町・三宮は何度も来ているため、適当にぶらつき、
時計広場の集い@大阪_e0192015_21302647.jpg

                     ほぼ開店と同時に入店。まだ、おねーさんが、コロコロで掃除してたし、、、(笑)
時計広場の集い@大阪_e0192015_21304242.jpg

結局、元町・三宮観光は1時間でささっと済ませ、新神戸駅を初めて利用し東へ!
時計広場の集い@大阪_e0192015_21305993.jpg


黄砂じゃなくて煙霧(えんむ)@新横浜にびっくり。
時計広場の集い@大阪_e0192015_21313040.jpg


頂いたおみやげ
時計広場の集い@大阪_e0192015_21321081.jpg


551蓬莱の豚まん買ってくるの忘れたー。





by kuppou | 2013-03-10 17:48 | 時計


<< にゃんこ先生      明日は、 >>