人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuppouのつぶやき

kuppou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

calculator

calculator

この方のは10年来使用してボロボロの電卓(失礼)のようですが、私のは20年来使用しても現役バリバリの電卓です。
いつ買ったか忘れましたが、調べたら1988年の製品のようです。(MADE IN JAPAN) もちろん、生産終了モデル。

                          CASIO Fx-470です。関数電卓なんで、Fxシリーズ。(二つ折タイプ)
calculator_e0192015_2094026.jpg

 
                          開くとこんな感じ。
                          特徴は、
                            ・大きめの操作ボタン
                            ・ボタンはあまり堅くなく、すべりにくい
                            ・もちろんソーラー
                            ・なんといっても、16進法の計算ができる(表示画面にAbCdEFって出てますね)
calculator_e0192015_2095252.jpg


最近、使用頻度は少なくなっていますが、可動部分やソーラーも不具合なく、
このままいけば、私が生きている間は大丈夫そうな感じです。…自宅用と会社用で2台あるし、、、

見ず知らずのこの方も再発売を希望しているみたいだし、人気あったのかな? 全然関係ないけど、twitpicってTwitterの画像投稿可能版?


by kuppou | 2010-09-15 21:27


<< 行く夏を惜しんで      まだヒート中ですが、、、 >>