<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

強風&小雨

強風&小雨

強風の中、昼前散歩。雨がちょと本格的に降り出したので、ショートカット。
明日は晴れそうですが、気温はイマイチ。本格的な春が待ち遠しい。
e0192015_11542035.jpg




もし、よろしければ、ポチッと♪(by ルカ)
      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

[PR]

by kuppou | 2012-03-31 11:57 | ルカ
2012年 03月 29日

~人気犬種ランキング2012~ イタグレは?

~人気犬種ランキング2012~ イタグレは?

ちょっと、古いんですが。
アニコム損保から、毎年1月末に人気犬種ランキングが発表されますが、今年は27位でした。(詳細)
ここ数年、ここら辺をウロチョロしてますね。対して、イタグレのライバルのミニピンは生意気にも20位だし、、、(笑)
ルカパパとしては、あまりメジャーな犬種にならず、『なんていう犬種なんですか?』って聞かれるくらいがいいんじゃないかと。
『イタリアン・グレー・ハウンドです。』って答えるのが面倒な時は、『イタグレです。』って投げやりですが、、、どーせ、すぐに忘れちゃうんでしょ。(笑)
e0192015_2251234.jpg




もし、よろしければ、ポチッと♪(by ルカ)
      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

[PR]

by kuppou | 2012-03-29 23:23 | ルカ
2012年 03月 25日

ノリの悪いワンコ@東扇島

ノリの悪いワンコ@東扇島

某氏からの極秘招集も考えましたが、やはり東扇島へgo!

e0192015_1859317.jpg

                     最近、お友達と遊ぶのが楽しくてしょうがないポエムちゃん。
e0192015_18595180.jpg

                     もちろん、ルカのことも遊びに誘ってくれますが、『…』
e0192015_190453.jpg

                                     ↓はじめましてのコ?
e0192015_1903518.jpg

                     めげずにもう1回? でも楽しそーだな。
e0192015_1905634.jpg

                     ポエムちゃんのテンションについていけなくて、ごめんね。
e0192015_1911280.jpg

                     茅ヶ崎以来のチェス・マーヤ家と再会。
                     マーヤちゃんと遊びたいみたいだったけど、相手にしてもらえず。
e0192015_1912940.jpg

                     チェスくん、楽しめたかな?
e0192015_1914763.jpg




もし、よろしければ、ポチッと♪(by ルカ)
      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

[PR]

by kuppou | 2012-03-25 20:13 | ルカ
2012年 03月 24日

春/夏モノ大人買いと診断結果

春/夏モノ大人買いと診断結果

天気予報によると、来週中頃から気温が上がり、春本番といったところでしょうか。
で、春/夏モノを仕入れに行ってきました。

とりあえず、いつものお店で。
                     迷彩パーカ、カーゴパンツと限定Tシャツ。
                     似たような(はた目から見たらほとんど同じ)モノばかり増えていきます。(笑)
e0192015_1712762.jpg


と、初MONCLER。ダウンで有名なブランド、春用のダウンベストを見に行ったのですが、売り切れでした。
                     製品染めポロシャツとオリンピックイヤーTシャツ。
e0192015_1714191.jpg


CTスキャンの結果も届いてました!
本当は結果説明を聞く予定だったのですが、日付を勘違いし、行けなかったので、郵送に。
                     まあ、とりあえず、ガンではなかったようです。
e0192015_1715582.jpg


明日、どうしよう、、、




[PR]

by kuppou | 2012-03-24 17:27 | ファッション
2012年 03月 20日

大型犬と小型犬

大型犬と小型犬

『日差しの力を感じる春分の日』の予報どおり、ポカポカ陽気の今日、東扇島に行ってきました。
しかし、いつも車を止めるエリアがガラ~ン。でも、人影はあるし、、、

                     イタグレはいなかったけど、大好きなフワフワ系と♪
e0192015_2116643.jpg

e0192015_21162064.jpg

                     お友達が現れず、1時間もすると、いつものとおり。 もう少し、待ってみよーね。
e0192015_21163796.jpg

                     少ししたら、遠くにイタグレ2匹の姿が!だれだろーね。
                     何度かお会いしたことがある、LUCKY&PEACEくんでした。
e0192015_21242087.jpg

                     ルカはもう帰りたくてしょうがないので、あまりLUCKY&PEACEくんと絡みもせず。
                     でも、人懐っこいLUCKYくんをたくさんナデナデできました。
e0192015_21165317.jpg


東扇島のドッグラン、大型犬用と小型犬用がありますが、明確な体重による区分けがしていない。
あくまで、カイヌシの主観ってコト。
でも、今日、小型犬用で遊んでたアノワンコ(2匹)。犬種のイメージからしても、大型犬なんですが、、、
ちっこいワンコがたくさん遊んでいるところに、ふつう入れるかなぁ~。
しかも、ボールを投げて、ガンガン走らせてるし、、、なんか、イヤな気分、、、
たぶん言っても、『ウチのワンコは噛みついたりしないから大丈夫ですよぉ~』なんてスットボケタこというんだろうな、、、



もし、よろしければ、ポチッと♪(by ルカ)
      にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

[PR]

by kuppou | 2012-03-20 22:07 | ルカ
2012年 03月 19日

日差しの力を感じる春分の日

日差しの力を感じる春分の日

に、なるらしい。




[PR]

by kuppou | 2012-03-19 22:07 | つぶやき
2012年 03月 14日

3.14

3.14

ということで、今日は円周率の日
3.14159265358979323846264338327950288419716939937510
遥か昔、小学生の頃覚えた50桁(小数点以下)、忘れないものです。もちろん語呂合わせですが、、、
ところで、現在でも小学校では円周率は”3”なんでしょうか?




[PR]

by kuppou | 2012-03-14 21:57 | つぶやき
2012年 03月 13日

初CTスキャン

初CTスキャン

人間ドックの結果、右肺がチョット、、、ということで、再検査のため、病院へ。

                     その前に一服。(3本吸ってますが) 平日はメガネを掛けたビジネスマンです!
                     タバコの吸えないスタバより、喫煙者に優しいドトールがスキ。
e0192015_20592335.jpg

                     テレビドラマでしか見たことないCTスキャンを初体験。まあ、どってことないけど。
                     その後、銀座の某所へ。(名刺の所へ)
e0192015_20593813.jpg

右肺の件は、イヤな予感がするんだけど、何事もありませんよーに。




[PR]

by kuppou | 2012-03-13 21:10 | つぶやき
2012年 03月 11日

適度な湿り

適度な湿り

e0192015_22272723.jpg





[PR]

by kuppou | 2012-03-11 22:28 | ルカ
2012年 03月 11日

The Breguet Collections

The Breguet Collections

何故か、分厚いカタログが届いていました。
e0192015_2223430.jpg





[PR]

by kuppou | 2012-03-11 22:24 | 時計