<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

夕焼け

夕焼け

骨折中は中断していた日課の散歩は再開しています。

近所の高台までの階段をエッチラオッチラ。
e0192015_2043769.jpg

登りきったら、思う存分、クンクンと。
e0192015_2043222.jpg

夕焼けが微かに見えますが、明日はくもりみたいですね♪
e0192015_2043408.jpg

この散歩コースはおぢさんにはチトきついです。

[PR]

by kuppou | 2010-03-31 20:59 | ルカ
2010年 03月 29日

近所の桜

近所の桜

 八分咲きといったところでしょうか。今週末が満開ですね。
 もう寒いのは飽きたんで、暖かい日が続いて欲しいです。
e0192015_1637877.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-29 16:38
2010年 03月 25日

散歩服

散歩服

春用の散歩服を新調しました!adidasの旧マークのロゴなしです。
ブラック×ゴールドの極々シンプルなものですね。
e0192015_221722100.jpg

e0192015_22173888.jpg

と、使っていたリードの首周りが合わなくなったので、こちらも新調。
ハーネス付きリードなので、首に負担がかからなくなっています。
e0192015_22201536.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-25 22:27
2010年 03月 22日

イタグレ祭り@代々木公園

イタグレ祭り@代々木公園

予定がぶっ飛んでしまった為、代々木公園のドッグランへ行ってきました。
少々肌寒かったのですが、結構混んでました。ドッグラン、暗黙の了解?で同じ犬種の飼い主が固まります。
 
                     左イタグレ:リクくん。真ん中イタグレ:不明。右イタグレ:ルカ(相変わらず、へっぴり腰)
                     なんと、リクくんと同じペットショップ出身でした!
e0192015_1933179.jpg

 
                     リクくんの飼い主の娘さん。ルカリクくんに興味は無く、おねーさんに抱っこしてもらいたくてしょうがありません。
                     左上のピンクのダウンのおじょーちゃんもイタグレの飼い主。
e0192015_1934980.jpg

 
                     左のイタグレも奇遇?にもルカくん!こちらのルカくんも骨折経験済み。
e0192015_194744.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-22 19:28 | ルカ
2010年 03月 21日

@お台場

@お台場

今日も暖かかったですね~。ということで、ルカのリハビリを兼ねて、お台場に行ってきました。
潮のかほりは以前経験済みですが、砂浜は初めて。
e0192015_19534864.jpg

水も怖がらず、近づいて、海水をペロペロと、、、(かわいそうなので、ペットボトルに入れてあった水をあげました)
e0192015_1954382.jpg

もう帰りたいのか、お座りしてもシッポが前から出ちゃってます。
e0192015_19542457.jpg

帰り際に出会ったイタグレちゃん。(名前聞き忘れた) 相変わらず、同じ犬種でもワンコ嫌い。シッポ、中へ入っちゃってますモン。
e0192015_1954397.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-21 20:48 | ルカ
2010年 03月 20日

Ermenegildo Zegna TIE

Ermenegildo Zegna TIE

先日頂いた¥20,000のバウチャーを使用しネクタイを購入しました。¥3,150-足が出ましたが、、、
いつもと変わり映えしないシルバーベースの斜めストライプですが、好きなので止められません。
斜めストライプ以外のネクタイっていつ買ったか思い出せません。
そういえば、ゼニアの看板だったHさんが辞めて、銀座2丁目のD社に行ったそうです。今度散歩がてら覗いてみよう。
e0192015_2252274.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-20 22:28 | ファッション
2010年 03月 18日

"こぱん太くん"その後

"こぱん太くん"その後

先日は片目だけでしたが、ついに、、、どうして小さい所を集中的に攻撃するんだろうか?
e0192015_231796.jpg

                     元気なのはいいけど、まだ完治していないんだから気をつけて下さい!
e0192015_2312393.jpg

                     『反省します』(ションボリ、、、)
e0192015_2314449.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-18 23:11 | ルカ
2010年 03月 16日

ただいまリハビリ中♪

ただいまリハビリ中♪

                     折れた脚は怖くてまだちゃんとつけません。
e0192015_21372568.jpg

                     ギブスに1ケ月半、覆われていたので、肉球変色しちゃってます。
e0192015_21374143.jpg

                     リハビリは疲れますね~。(ギブスで擦れてしまった首、、、痛そうです。女の子なんで、キレイに治るといいな)
e0192015_21375337.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-16 21:52 | ルカ
2010年 03月 14日

ギブス取れたよ♪

ギブス取れたよ♪

ルカの治療をしてもらっている動物病院から電話があり、『今日、予約してたと思うんですが都合が悪くなりました?』って
1週間先だと思ってました、、、ということで、用事を済ませ、急遽病院へ!
レントゲン写真を撮り、診察の結果、『骨はくっついているので、ギブス外しましょう!』って先生が。
ギブスを取るのに麻酔を打つということで、同意書にサインし、待つこと1時間、ギブスが取れたルカが登場。
麻酔がまだ効いているのか、少々虚ろで、ギブスで擦れて所々赤くなり、左脚だけが異常に細くなっていました。
ギブスは取れましたが、まだ左脚をかばった歩き方しかできませんが、パピーなのにがんばりました。
散歩は当面できませんが、のんびりルカの回復を待ちたいと思います。散歩は桜の花びらが散るころでいいよ!

                                     ルカの後ろに白い煙、ルカの熱気ではなく、タバコの煙です、、、
e0192015_21125941.jpg

                               お気に入りの赤いギブスを取られちゃったので、ふて寝(じゃなくて麻酔が残ってる?)
e0192015_21131378.jpg

全身画像はまだ痛々しいので、次回にします。

[PR]

by kuppou | 2010-03-14 22:04 | ルカ
2010年 03月 10日

桜開花予想

桜開花予想

日本気象協会の発表によると、東京の予想開花日は3/21(予想満開日は3/29)ですね。
ルカのギブスが取れ、目黒川添いを散歩することができるでしょうか?間に合うといいな♪

                                    ところで、ここで寝られると、パソコンが操作しにくいんですが、、、
e0192015_0143095.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-03-10 23:59