kuppouのつぶやき

kuppou.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

HAPPY HALF BIRTHDAY ♪♪♪

HAPPY HALF BIRTHDAY ♪♪♪

今日でちょうど生後6ケ月。まさか、こんなかたちで、この日を向かえるとは、、、
治ったら、また散歩行こうね~
先日、病院で体重を量ったら、2.8kgになってました。(でも、院長さんに"やせ過ぎって"、、、たくさんゴハンあげるからね♪)
 
                                      HALF BIRTHDAY PRESENT"こぱん太くん"もらったよ♪
e0192015_12124353.jpg


                                                 生後2ケ月頃のルカ
e0192015_1225475.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-01-31 12:15 | ルカ
2010年 01月 30日

やっぱりオウチがいいですね~♪

やっぱりオウチがいいですね~♪
 
                     院長先生看護士のおねえさんも、わたしに優しくしてくれたけど、やっぱりオウチがいいですね~♪
                     パパさんとママさん、いつも以上にルカにくっついてくるよ。パパさん、昨日の夜、ルカのこと心配で、隣で寝てくれたんだよ♪
e0192015_1654548.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-01-30 16:17 | ルカ
2010年 01月 29日

ただいま~♪♪♪

ただいま~♪♪♪

                           昨日はチョット騒がせちゃったみたいで、ごめんなさい、、、わたし大丈夫だから安心してね♪
e0192015_221994.jpg


見たい?
[PR]

by kuppou | 2010-01-29 23:48 | ルカ
2010年 01月 28日

やっちゃいました!!!

やっちゃいました!!!

                                          まさか、こんなに早くコレ(↓)を使うことになるとは、、、
e0192015_2158474.jpg


どうした、どうした、
[PR]

by kuppou | 2010-01-28 23:44 | ルカ
2010年 01月 27日

人間ドック

人間ドック

今日は年1回の人間ドックに行ってきました。私、人間ドックで大嫌いな検査項目があります!
血液検査採血でもなく、胃部X線検査バリウムでもありません。
それは腹部超音波検査
くすぐったがりやな私にとって、あのローションを塗られて上半身をこねくり回されることは苦痛以外のナニモノでもありません。
笑いを堪えるために異常に力を入れるため、お姉さんに『深~く息を吸って下さい』と言われてもまともに息なんか吸えません!
こんなくすぐったがりやな私なんで、マッサージに行ったこともありません。ただし、性感マッサージは嫌いじゃありません。(もちろん行ったことありません)
e0192015_21142944.jpg

そういえば、以前は胃部X線検査の前に胃の蠕動運動や胃酸の分泌を抑える効果があるブスコパン
注射をしていましたが、数年前からこの注射がなくなりましたね。(私の行く病院だけかも、、、)
やはり、副作用が問題になっているからでしょうか?私もあの注射をすると目の焦点が合わなくなり
一日中、使い物にならなくなっていました。

[PR]

by kuppou | 2010-01-27 22:06
2010年 01月 25日

PEPERONCINO(cooked by kuppou)

PEPERONCINO(cooked by kuppou)

この方とは違い、料理はほとんどしませんが、ルカママが不在の時はたま~に。レパートリーは味の微調整が不要なモノばかりですが。
ということで、今日の晩御飯としてペペロンチーノ(ベーコン&キャベツ)をつくりました。
もちろん味の失敗なし。おいしくいただきました。
e0192015_20182014.jpg

                    PEPERONCINOってイタリア語で"とうがらし"のことだって知ってます?私、さっき知りました。(汗)

[PR]

by kuppou | 2010-01-25 21:30
2010年 01月 24日

スヤスヤ

スヤスヤ

                     今日も駒沢公園のドッグランに行ってきましたが、固まってました。やっぱり多摩川の河川敷のほうが気楽みたい。
                     気疲れしたのか、お気に入りのクッションの上で、まーるくなってスヤスヤと。
e0192015_20573467.jpg

                     他のワンコに吠えられてばかりで、決して吠え返さない優しい子です。

[PR]

by kuppou | 2010-01-24 21:09 | ルカ
2010年 01月 22日

階段登り

階段登り
 
                     クンクンクン
e0192015_20312544.jpg

                     おっとっと
e0192015_20314172.jpg

                     あぶないあぶない
e0192015_20315814.jpg

                     あと少し、、、実はまだまだ階段が。
e0192015_20321297.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-01-22 20:37 | ルカ
2010年 01月 21日

ゲットォ~

ゲットォ~

ルカが何やら毛布の中でカリカリと、、、でも、いつものダブルクリップを噛んでいる音と違う!
と、いうことで音の正体をチェック!
なんと自分の抜けた歯を噛んでいました!それも2本も!!!
先日、nori_chikuさんからいただいたコメントによると、『ワンコは抜けた乳歯を飲み込んでしまうらしく、現物を目にする機会が少ないので、、、』とのこと。
で、急いでルカの口の中から抜けた歯を奪いとり、洗って保存することに。
歯の生え換わりの時、歯が短く歯茎に刺激が加わるため食欲が落ちるワンコもいるらしいのですが、
ルカは相変わらず食欲旺盛で安心しています。
                                               ゲットしたルカの乳歯2本
e0192015_20133022.jpg

まだ、生後5ケ月というのに凄いスピードで成長していってるんですね~。
そうなると次は初経ですか~。ドキドキします。病気のことを考え避妊手術を、いつするかについて真剣に悩まなければいけませんね。
                                              手を添えてマテをするカワイイ子です
e0192015_20205089.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-01-21 20:46 | ルカ
2010年 01月 20日



ルカの爪、今まではワクチン・狂犬病予防注射の都度、病院(ペットショップ併設)で切ってもらっていたんですが、
昨年12月の狂犬病予防注射以降は病院に行く機会がなく伸び放題。
と、いうことで、先日爪切りを決行!
1本はおとなしく切らせてくれたんですが、以降は激しい抵抗にあい断念。
近々、ドッグサロンへ連れて行き、切ってもらおうかと、、、
ルカ、まだお風呂未体験なんで、ついでにシャンプーも。(いつも、ペット用ウェットティッシュでふきふき)
                     一番手前の爪だけ切りました。
e0192015_2143391.jpg

e0192015_2143228.jpg

e0192015_21433324.jpg

[PR]

by kuppou | 2010-01-20 22:04 | ルカ